静岡市PTA連絡協議会
〒424-8701
静岡市清水区旭町6番8号
静岡市教育委員会学校教育課内
TEL&FAX:054-351-1740

 
 

平成26年度母親委員会だより

   
母親委員会では、各ブロックごと、活動を紹介、報告するための母親委員会便りを発行しています。母親委員会便りは、各ブロックの母親委員がそれぞれ手作りで作成をしています。それぞれブロックの特色が出ていて興味深い内容になっています。
※ブロックごと、発行の時期、発行回数はばらばらとなっていますので、発行時期に合わせて掲載をしています。未掲載のブロックもございますがご理解をお願いします。
   
1ブロック
スマイルおかあさん1 ( 2030KB )
こんにちは!第1ブロック母親委員です。母親委員は、市内の小中学校のPTA母親委員が12のブロックに分かれてテーマに沿った活動をしています。
第1ブロック活動テーマは『Let’s 美ママ!Healthy heart♡ 』です。毎日忙しいママ達ですが、明るく元気でいることが子どもたちにとって一番うれしいことだと思います。身も心も元気になって、ニコニコキラキラした♢美ママ♢目指して活動していきたいと思っています!
   
   
2ブロック
ひだまりお母さん1 ( 1398KB )
平素、皆様にはPTA活動にご協力いただきましてありがとうございます。
今年度も母親委員会の活動が始まりましたのでご報告いたします。
☆平成26年度のテーマ 【ひだまりお母さん】
今年度のテーマは昨年に続き「ひだまりお母さん」です。 いつもぽかばかと
子ども達を包み込むひだまりの様なお母さんを目指して、活動していきます。
         
   
3ブロック
絆1 ( 826KB )
静岡市PTA連絡協議会の専門委員会の中に、母親委員があります。
市内の12ブロックに分かれてそれぞれのテーマに基づいて活動しております。
今年度の第3ブロックの活動テーマは、前年度に引き続き「絆~きずな」を引き継ぎました。
このテーマは、3年目になります。
今年度も様々な活動を通して、この「母親委員会」だよりで皆様に、つたえる・つながる・ひろがる事が出来るよう頑張らせていただきます。
 
絆3 ( 2054KB )
 
絆4 ( 920KB )
 
絆5 ( 974KB )
   
4ブロック
輝1 ( 1801KB )
さて、本年度の第4ブロックの研修テーマは『輝くママが好き。 ~自分磨きをしましょう~ 』です。いつも頑張ってる貴女が、キラキラと輝いていてくれたらこども達も周りの人たちも輝きだすのでは・・・
今年一年は、Mam(母)である前に、ひとりのLady(女性)として、自分を磨き、輝いてみませんか。
『今年一年、私と一緒にステキに輝きましょう!』研修会会がそんなきっかけのひとつになつてくれたら嬉しく思います。今年度も、全三回のブロック研修会を予定しております。
 
輝2 ( 2037KB )
   
5ブロック
おもしろお母さん1 ( 965KB )
活動テーマ:「Hand in Hand― 小さくても大きくても心は一つ」
   
   
6ブロック
キラキラ☆はなまるお母さん1 ( 281KB )
第6ブロック母親委員の今年度のテーマは、「見て 聴いて 学ぶ」
色んなものを見て聴いて学び、活動を通して情報発信していけたらと思います。
「キラキラ☆はなまるお母さん」で、活動内容はご報告していく予定です。
1年間、どうぞ宜しくお願いいたします。
     
   
8ブロック
なかよし♪おかあさん ( 450KB )
本年のテーマは、昨年度に引き続き「なかよし♪おかあさん」です。サブテーマは「笑顔がいっぱい」としました。楽しい時はもちろん、辛い時、苦しい時でも、お母さんの笑顔を見て、子供達も思わず笑顔になる、どんな時でも、子供と仲良しのお母さんでありたい、喜びも苦しみも一緒に分かち合えるお母さんでありたいと思っています。家族、友達、地域の方々と優しい心で、笑顔で触れ合う中で、お互いを思いやる仲良しの輪が広がっていくことを願い、テーマとさせていただきました。一年間、よろしくお願い致します。
     
 
   
10ブロック
笑顔がいっぱい1 ( 648KB )
 新緑の季節がやってきました。平成26年度がスタートし,私たち母親委員も新メンバーで活動を開始しました。
 本年度もこの『笑顔がいっぱい』を通して私たちの活動を理解していただきたいと考えております。一年間宜しくお願いします。
   
   
11ブロック
母親委員会便り1 ( 1803KB )
平成26年度第11ブロック母親委員会の活動ですが、母親として子どもたちの学校生活を支えるため、他の学校のお母様方と交流・情報交換し、研修会・勉強会に参加していきます。
   
12ブロック
あゆりん1 ( 483KB )
平成26年度の静岡市立PTA連絡協議会の第12ブロック母親委員会が活動を始めます。
母親委員は、1年間の活動の中で、交流・情報交換をし、単Pの活動の活性化に役立てながら、ブロック内の母親委員と研修会・勉強会に参加し、知識を高め母親ならではの視点で、子どもたちの学校生活を支えることを役割として考え、活動していきます。
第12ブロックは、両河内地区、小島地区、由比地区、蒲原地区の14の小中学校で構成されており、今年度も〝 あゆりん 〟のタイトルで皆様に委員会の活動を報告してまいります。
 
 
qrcode.png
http://pta-shizuoka-city.org/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

<<静岡市PTA連絡協議会>> 〒424-8701 静岡市清水区旭町6番8号
(静岡市教育委員会学校教育課内) TEL:054-351-1740 FAX:054-351-1740