静岡市PTA連絡協議会
〒424-8701
静岡市清水区旭町6番8号
静岡市教育委員会学校教育課内
TEL&FAX:054-351-1740

 
 

PTAお役立ち情報

 

インターネット等の適正利用推進

インターネット等の適正利用推進
 
リーフレット「家族で決めよう!わが家のルール☆」
2016-09-29
 ここ数年スマートフォンやパソコンなどの普及に伴い、ネットゲームから起こるトラブルや、携帯電話・スマートフォンの誤った使い方に起因するいじめなどのいろいろな弊害が起こっています。
 そこで、市P連では、児童・生徒の皆さんがスマートフォンやパソコン、通信機能を備えたゲーム機などの機器を正しく使用できるように、「家庭でのルール作り」のヒントになるリーフレットを作成しました。
 各ご家庭で、この「家族で決めよう!わが家のルール☆」のリーフレットを見ながらスマートフォンやパソコン、ゲーム機などの使い方について話題にしていただきたいと思います。
 そして、ご家庭での使い方の約束事を考えたり、すでに決めてあるご家庭では見直す一つの契機として活用したりしていただければと思います。
 また、お子さんがこのような通信機器をお持ちでないご家庭におかれましても、これを機会に親子でお考えいただけますと幸いです。
 なお、市P連といたしましても、スマートフォンやパソコン、ゲーム機などの通信機能の正しい使い方について、委員会活動などで機会を捉えて継続的に話題にしていこうと考えています。
 ぜひ印刷してお使いください。
qrcode.png
http://pta-shizuoka-city.org/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

<<静岡市PTA連絡協議会>> 〒424-8701 静岡市清水区旭町6番8号
(静岡市教育委員会学校教育課内) TEL:054-351-1740 FAX:054-351-1740