静岡市PTA連絡協議会
〒424-8701
静岡市清水区旭町6番8号
静岡市教育委員会学校教育課内
TEL&FAX:054-351-1740

 
 

『令和6年能登半島地震支援募金』

   
『令和6年能登半島地震支援募金』
各校PTA会長 様

本年もよろしくお願いいたします。
 
 新年早々、石川県を中心とする北陸地方で、令和6年能登半島地震が発生いたしました。被災されたみなさまにお見舞い申し上げます。また、お亡くなりになった方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、なお行方がわからない多くの方々が一日も早く救出されるよう心から願っております。
 
 そこで、静岡市P連では、令和6年能登半島地震災害により被災された方々を支援するため、『令和6年能登半島地震支援募金』を行うこととし、広く協力を呼びかけることといたしました。
 各校で募金活動の実施の検討や、(特別)会計からの支出を検討している学校もあるそうですが、具体的な募金活動の方法については、各校で事情が異なると思いますので、学校とも相談して進めていただければと存じます。学校としての対応が難しい場合には、もちろん個人として募金をしていただくことも可能です。
 また、今回の支援募金は児童会、生徒会などによる募金活動や、各校独自の活動を妨げるものではないことを申し添えさせていただきます。
 募金については、静岡市P連として取りまとめたうえで、子どもたちのために直接役立てていただければという思いから、石川県PTA連合会に対してお渡ししたいと考えております。
※諸事情により寄付先を変更する場合は、再度お知らせいたします

行っていただいた募金を市P連にお渡しいただく方法は、以下の通りです。
 
①口座送金の場合
 市P連の口座にご送金ください。(送金手数料は各自でご負担ください)
 ※口座送金による募金の受付期間は、2月16日までといたします。
 ※領収書に関しては、利用明細票等にてご対応願います。
 
****   ****
【振込先】
静岡銀行清水支店
普通預金 口座番号0709861
静岡市PTA連絡協議会 会長 大石修(オオイシオサム)
****   ****

 
②現金持参の場合
 2月3日に開催される第2回全体会長会の受付にて、お預かりいたします。
 ※現金でご持参いただいた場合には、市P連にて領収書を発行いたします。
 
③2月3日の受付で募金箱も設置します。
 
・その他、ご質問、お問い合わせは市P連事務局までご連絡ください。
・市P連公式LINEからの問い合わせも受け付けております。
・本募金は、個人で募金をされた場合でも所得税控除の対象とはなりません。あらかじめご了承ください。
 
みなさまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。
 
****  ****
市P連事務局
TEL/FAX 054-351-1740
qrcode.png
http://pta-shizuoka-city.org/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

<<静岡市PTA連絡協議会>> 〒424-8701 静岡市清水区旭町6番8号
(静岡市教育委員会学校教育課内) TEL:054-351-1740 FAX:054-351-1740